キャンプで美味しいホットサンドを!話題のバウルーホットサンドメーカー!

ひさしぶりにホットサンドを食べたくなり、キャンプでも使えるホットサンドメーカーを購入しました!

購入したのは『マツコの知らない世界』で取り上げられてSNSでも話題になった『バウルーホットサンドメーカー』になります。

しばらく売り切れつづきで変えなくて、久しぶりにAmazonでチェックしたら在庫が復活してました!

ホットサンドメーカーを選ぶ基準はパンがカリッと焼けるか

おいしいホットサンドというのは焼いたパンがカリッと焼きがあることです。

カリッとさせるにはパンがペタッと潰れるた状態で焼き上げる必要があるのですが、バウルーのホットサンドメーカーはその挟まり具合というか厚さが絶妙につくられています!

バウルーのホットサンドメーカーは具材を少なめに入れても、それなりにパンが潰れてカリッと焼きあがるのでとてもよい作りの商品ですね。

私の場合やる気まんまんで作る時はいいんですが普段朝食ではハムとチーズだけとか多くて、
他社のホットサンドメーカーだと少なめの具材だとうまくパンが潰れてくれなかったりと不満がありました。

今回思い切ってバウルーに買い換えて大満足!!

ホットサンドメーカーはシングルとダブルどっちがいい?

初めてホットサンドメーカーを購入するときに迷うのが、シングルとダブルどっち買うかという問題。

商品写真みてもらうとわかりますがダブルはパン部分に斜めに山が出来ていて、
斜めに切って食べるなら仕上がりもきれいだしSNSとかみてるとダブルの方が人気ありそうな感じ?

ただキャンプでも使うならホットサンドメーカーはシングルをおすすめしたい!

キャンプ料理の一つに豚まんや肉まんをホットサンドメーカーで『おやき風』に焼く食べ方があるんですが、ダブルだとやりづらいというか変な形になります。

なのでキャンプでも使いたいよって人で初めてホットサンドメーカー買うならシングルのバウルーがよいかなと思ったりします。

さっそくホットサンド作り!やっぱりハムとチーズにたまごが鉄板

というわけでバウルーが届いてさっそくホットサンドをつくりました!

正直何を挟んでもうまいんですけど、鉄板のハムチーズたまごで。
普段キャンプには牛乳もっていかないですが、スクランブルエッグ?は牛乳入れたほうが美味しいですね。

ちなみに食パンは山崎のふんわり食パンがおすすめ!
耳の部分もやらかいのでホットサンドにしたときの食感が良いです。

是非バウルーのホットサンドメーカーで家でもキャンプでもおいしいホットサンドを作って下さい!

  • LINEで送る