2018年キャンプのための目標とか

明けましておめでとうございます!

2017年までは東京港区に住んでいて電車・バスでいける範囲のキャンプ場にいくことが多かったですが、
今年はもう少し生活をキャンプ寄りに改善していく計画を立てています。

2018年もっとキャンプを楽しむ!

2017年の前半はキャンプによく行けたのですが、後半は仕事がつまってしまいキャンプに行く頻度が落ちてしまいました。
仕方がない部分もありつつデイキャンプでも良いのでもっとキャンプに近い生活をしたいですね。

住居環境の改善のため引越し!キャンプに行きやすそうな相模原へ

引越し先はもう決まっていて、神奈川県相模原に引越しを決めました。
相模原は西にいけばキャンプ場がありすぐ山梨となります。

相模原は広いですが仕事に支障のない範囲で出来るだけ西のエリアに住むことにしましたが、
元々家で仕事することが多いのでそれほど問題にはならなそうかなと。

山梨の道志村も近いのでキャンプにいくのも今より気軽に行けそうです。
その場合移動の足を確保したいですね、今は電車とバスメインでそれで行けない時はカーシェアリングを利用しています。

タイムズカーシェアリングは一度のキャンプで36時間パックとかになると1万以上かかります。
都内に住んでいると便利なんですが、利用頻度が高くなると自前の移動手段が欲しくなります。

キャンプへの移動手段が欲しい!バイクGETしたいです

移動手段としてバイクと車どちらにするか迷ったんですが、今は250ccの程度の良い中古バイクを買おうかなと検討中です。
単純に車よりバイクのほうが好きというだけですが!

学生時代から社会人なりたてぐらいまではバイクに乗っていたんですが、転勤とかあって手放してしまいました。

また久しぶりにダッフルバックを括り付けてツーリンク、今はキャンプメインですが考えるだけでワクワクしてきます。

もっと新しいキャンプ場にいったりブログの記事を書く

これまじでね。
もっと記事を書いていきたい!といっても2017年このブログ始めた時もそう思っていたんですけど。。

キャンプ場の記事は初めて行ったソロキャンプで書くと決めているので、いままで行ったこと無いキャンプ場いかないとしょうが無い部分もあるんですが。

でもキャンプ道具とかもっと書きたいことあるんです。

本業の仕事モードになると机が散らかってとても写真撮影とか出来る状態でなくなってしまうので、
とりあえず引越したら仕事用の机とキャンプの撮影用の机は分けることから始めようと思います!

最後に

というわけで2018年キャンプ生活のための計画でした!
もっとガッと田舎に引っ越してとかいつかやりたいですが、仕事もあるのでなかなかそこまでは出来ませんね。

それでも少しづつでも理想の生活をしていきたいものです。

  • LINEで送る