バイクツーリングのテントは設営の速さ重視!【ワンタッチテントがおすすめ】

バイクツーリングはマジ疲れる。
先日ソロキャンプで炎天下の6時間バイクツーリングをしてきました。

もうキャンプ場ついた時はへとへとで、テント設営も放り出したいくらい。

とくに体力を消耗する夏は、バイクツーリングには出来る限り楽に設置できるワンタッチテントが良いですね。

バイクツーリングでのテント設営は速さ重視!

とにかく楽にテントを設置できたほうが良いです!

  • 思ったより到着に時間がかかってしまった
  • ツーリングで疲れ切ってしまった

バイクツーリングでは余裕のない状態を見越してテントは選びたいです。

バイク乗りの人はワンタッチテント使ってる人多いですが、今回私もツーリングでへとへとになって、その理由がわかりました。

夏場の長時間ツーリングはとにかく疲れる!

オートバイはスポーツだ!なんて言われていますがホントですね。

2〜3時間ぐらいであれば、そこまで疲れませんが、4時間以上だきつくなってきます。

とくに夏場で明らかに気温が高すぎる日は、ツーリング断念するのも考えたほうが良いです。

夏なんかは北海道や標高高いところなど、気温が低いところにツーリングに行くようにしたいですね。

バイクツーリングでは設置が速くて楽なテントを選ぼう!

というわけで、バイクツーリングでは設置が楽なテントが大正義です。

次点で軽さでしょうか。

ワンタッチ構造はこわれやすいので、手頃な価格である程度信頼できるブランドとなるとDODになりますね。

DOD ワンタッチテント 1-2人用 ツーリング仕様

DOD ワンタッチテント T2-29 1-2人用 紐を引くだけ簡単設営

DOD ワンタッチテント T2-29T 1-2人用 紐を引くだけ簡単設営

  • LINEで送る