【OUT-Dアルコールバーナー五徳】メスティンに収納できて風防としても使える五徳!

アルコールバーナーを使う時、深型シェラカップを五徳代わりに使っていましたが、もしメスティンの中に入れて持ち運べるものがあったら買おうと思って探してみました。

OUT-Dアルコールバーナー五徳が条件にピッタリだったので商品レビューしていきます。

アルコールバーナー五徳を探した条件

  • 風防としても使える五徳
  • メスティンにアルコールバーナーと合わせて収納できる

ちなみにアルコールバーナーはエスビットのものを使っています。

風防としても使えるOUT-Dの五徳

道具は本体と丸皿が固形燃料置き、ケースも付いてきます。

固形燃料使うときは丸皿をセットして使います。
アルコールバーナー使うときは丸皿なしで。
ちなみにこの五徳、丸皿やアルコールバーナーを入れて組み立てる時、かなりキツキツです。

噛み合わせるときは力を入れて、ちょっと無理やりな感じ。

ただ、そのおかげでセットするとアルコールバーナーが外れること無いので、移動させたりが楽で悪くはないです。

五徳の高さは深型シェラカップより1.8cm高い7.4cm

今回五徳を買った目的として、
深型シェラカップの中にアルコールバーナー入れて使ってのですが、高さが低くて火が消えることがあるためです。

この五徳は深型のシェラカップより1.8cm高いため、使ってみた感じ大丈夫そうです。

メスティンの中にアルコールバーナーと合わせて入る

私はケースの出し入れめんどくさいので、本体だけ裸でメスティンに入れて持ち運びます。

一応ケース入れても収まります。

もちろんメスティンのフタもちゃんとしまります。

コンパクトなアルコールバーナー五徳探している方にはおすすめ!

メスティンの中に入れて、五徳兼風防として使うのであれば、ピッタリサイズでおすすめです。

とはいえ弱点もあり、火力調整蓋を使えないところです。

私の使い方だと、そもそも火力を弱めたりすることが無いので問題なかったです。

私が使っているエスビットアルコールバーナーのレビューの記事や、メスティンの使い方やお米の自動炊飯などはこちらの記事で書いています。

  • LINEで送る